2014年11月26日水曜日

南紀ショアジギング 1122&1124

ショア青物1122


単独南紀へ行ってきました。

午前3時磯にエントリーしましたが寒くて寝られず(笑)

昼間の気温が19℃まで上がるので、本当に着用する物困ります。


荷物の大半はウエアが占めてます(笑)



ノーバイトでこの日は終了です



ショア青物1124

忍さん和ちゃんと三人で


満潮の7時頃ですと磯にエントリーするのに濡れてしまうので干潮のタイミングみて2時位かな?エントリーしました。


朝までの時間つぶしで




アオリイカつれましたが、このイカからのは反応ありませんでした。



陽が上る少し前から青物狙いでキャストしますが、海もベタ凪....ベイトも磯際のマイクロのみですぐに心折れました。

キープキャストできません。気持ちはヒラスズキに向いてしまってるからでしょうか?ね



その後ヒラPOINT覗きに行ってから先日発見した(コマさんからの情報提供)秘境カフェへ





FBでイイネしてるとランチが半額になるんです



その後、落ちギスでこの時期サイズがでかいという情報を得て、和歌山でも成立するのか確認をとサーフへキス狙いに行きましたが...


3人で

ミニエソ
ハゼ
フグ
ベラ

POINTの選択ミスでしょうか(笑)ね







離島遠征 2015

平政への挑戦 1107


 2012年初めての遠征でこの地を訪れてから3年が経ち


ジグに喰らい付いた平政と思われる魚は午前11時の出来事でした。


ただただ何もできずに根に向かって走られラインブレイクしたのは忘れられません。



2015年11月章ちゃんの結婚式に出席するので、披露宴前日3年前の同じメンバーで


同じ渡船で同じ磯に挑戦してきました。




離島 見島に行こうかとの話もありましたが、もう一度この磯にチャレンジしたかったので


わがまま言ってこの地を選びました。



一番いい釣り座に立たせてもらい朝からキャスト繰り返しますがTOPやジグともに反応はなく


次第に満潮が近づき海も時化てきて青物が狙える釣り座には立てなくなり、ならばとヒラスズキ狙いでキャストしましたが反応得ることはできませんでした。


サラシのPOINTを休ませている間に少しフカセで尾長狙いました。






平政の反応は得られることできませんでしたが、またいつかこの地を訪れようと思います。




10月の遠征は台風で中止になったので今年は最後の遠征でした。


2016年どこに遠征するのか、また楽しみです