2015年3月28日土曜日

南紀ショアジギング - 磯遊び - 0322

午前1時半


第一POINTにつきましたが...既に車3台以上


やむを得ずパス



第二POINTに移動しましたが、これまた先行者あり


さてどうするか?この磯は結構広いですが希望する釣り座に入れなければほかの場所に今から移動するか

この時間でさらに移動して希望する場所に入れるのか?...


取りあえずここはやめようと少し車を走らせ、スマホのグーグルマップ見ながらしんごちゃんとどうするか話し合ったところ


とりあえずあそこに行こうと車を走らせる。


しかし、また先行者あり。でもまだ車で寝ているようなので僕らは磯に向かうことにした。


普段は泳いで渡る磯ですが大潮の干潮なら渡れる......かもしれない


かもしれないではありますが、とりあえず行こうとPOINTに向かって磯を歩き出す




無事入りたい磯にエントリー完了







ついて早々にコーヒー作ってくれました。


ビール持ってきたんですが....寒くて飲むのやめました







ランタンあるとほんと周りを照らしてくれて安心します


すこし話してから明け方までの1時間半仮眠のため寝袋へ




朝少し早めに起きてタックル準備



バックパックの下から何かが動いて私の大きな叫び声が目覚まし代わりで、しんごちゃんも起床


小指ほどのカニでした(笑)




空が白みがかってきてキャスト開始



しばらくすると渡船が私たちのいる磯にフカセ師を二名降ろします



そのまま投げ続けますが....今回も反応はありませんでした



7㎝前後のベイトもたくさんいたんですけどね









再び干潮が来る時間まではゆっくりフテ寝してました(笑)




おかげで日焼けして、いま顔の皮がむけてきました。この時期に皮剥けてるって恥ずかしいので


ニベア塗り捲ってます(笑)














 前日はさらに南の方ではつれてたようですが、この日曜日はその南の方もダメだったようです。



日曜日波があればヒラスズキに行ってきます。

そのまま車中泊で翌日は忍さん、和ちゃんと合流してショアプラッキングで青物狙ってきます。



とても臭くなった磯靴...布団乾燥機で熱を加えたら


あらスッキリ匂いなくなりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿